田吾作兄弟 ・4男坊パリから一時帰国|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ
SN3U27710001.jpg
「おめえ元気かー」
ハグしながら
「久しぶりだなー。ホームページ開いたらよーおめえ達が
人気キャラクターで評判みていだから、エールフランスで
一時帰国しただー」
ーパリ郊外で四男坊は農園をしているー
「おめえ、フランス語は喋れるようになったかい?」
「うんだ、多少はな。
Bonjourだべ。merciだべ。pardonだべ。」
「?・?・?なんだか分からねえけど、
おめえのフランス語訛ってめえか?」
「しかしよー、和ちゃんのこの展示会おもしれーな
東京でよー、こんな襤褸を飾って、朝から、沢山の人が
見に来るんだからよー。おったまげたべー」
「うんだ。日本は昭和40年代の高度成長期でこんな、ぼろは
みんな、廃品回収で捨てたからなー」
「今頃になって、先祖の手仕事の素晴らしいさに
気が付いたんだべなー」
「もっと、日本人は、ご先祖さまの物を大事に
しなければいけねえよなー」
「うんだ。オレたちだって、危うく捨てられるところ
を和ちゃんに拾われたんだからなー」
「今日は4人で、下の居酒屋で、焼き鳥食べながら、焼酎
でも飲むべー」
「あすたは春みてえな陽気だっていう予報だから
みんな、おらーたちに会いに、来てくれベー!
待ってるだよー!」
大崎ウエストギャラリー
2014年3月15日(土)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ