田吾作兄弟の言いたい放題|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ
SN3U27400001.jpg「2月も終わちまったな。早えー。2月は逃げるっていうからな」
「3月は去るだよ。4月の桜が咲いてやっと春だべなー。」
「先月はソチオリンピックだの感動したことが沢山あるけどよー
おらーがっかりしたこともあるだよー。
まず、聴覚障害者だって偽って、現代のベートーヴェンと言われていた佐村河内守ていうやつよ。
ゴーストライターが作曲してたんだってよ。
良くあそこまで嘘がつけるよなー」
「でも、NHKも悪いよなー
。虚像を作り上げちゃうんだからよー。
マスコミにも責任あるよなー」
「うんだ!」
「それとよー、作家の百田尚樹だよなー。
オレなんか、永遠のOの本も読んだし、
映画なんか見に行ったんだよ。
絶対この人は戦争反対派だと信じて大泣きしちまってよー。
今じゃ泣いた自分がばかにみえてきたよー。
”他国が攻めて来たら九条教の信者を前線に送りこむ”
なんて言っていやがんだー”。
”南京虐殺は無かった”
世界中からとくにお隣の中国、韓国から非難されてるよ。」
「おらーも、もっと良識ある作家と思ったけどよ。
過去の事、何にも知らねーんだろうな。」
「うんだ!うんだ!
日本人はもっと正しい歴史認識を持たなれりゃいけねえなあ」
「それにしても、昨日と違って暗くて、寒いなー!」
「三寒四温だからよー。仕方なかっぺ。風邪ひかねえよう気を
つけっぺ」
2014年3月1日(土)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ