台風27号の動きが心配です|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

26日に岡山のセリですが、台風27号の動きが心配ですので明日から新幹線で、岡山に行くこ

とにしました。こんなに、台風が10月に次から次へと来るなんて、異常気象ですよね。温暖

化で海温が上がり、積乱雲が出来て、すぐに台風を発生してしまうとか。竜巻にしても、異

常ですね。私たちの子供のころは、校庭にちょっと砂が舞うだけでしたのにね。

 

 

 

今日、義理の妹から「鹿児島便りNo13」が届いた。

脊髄小脳変性症を患っている義理の妹ですが、病気に負けないで、こうして「鹿児島便り」を

毎月送ってくる。妹はハングル語、ピアノ、フルート、体操教室、通院、カフエーミニコン

サート、映画鑑賞、患者会等々と多忙のようです。健康な人でも、こんなにこなせないでしょう。

先月号ですが、通院している病院の院長先生に「あなたの病気は良性ですね。ゆっくり、ゆ

っくりと進む病気です」と言われたという。「病気に良性ですよ」と言われたら、患者さん

はどれほど、気持ちが楽になるか。この院長先生は本当のお医者様ですね。

 

鹿児島便りより

「ピアノもなかなか、パーフェクトには弾けないが、チャイコスキーのドウムカはかなり弾

けるようになった。半年以上も、同じ曲を弾いているが飽きない。12ページある大曲で、

先生からすると音大生でも弾けない曲よ。先生も仲間に話したら、ドウムカを弾くような生

徒さんがいるのーとびっくりしていたわ。

 

楽器の演奏は楽しいよ!

みなさんも何かを始めてみたら。60、70になっても大丈夫。

遅いことはありません」

 

 

何でも前向きの義理妹です。

病気であっても、病人にはならない、尊敬できる妹です。

来月号の鹿児島便りが楽しみです。

 

2013年10月24日(木)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ