6月15日(土) パリ5日目|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

今日でパリ生活5日目です。土曜日は下のパンやさんはお休みです。手前のパンやさんで、お昼のピクニック用のパニーノを買う。おばさんが、鉄板で挟んでこんがりと焼き色を付けてくれた。Rue  de Rivoli  から69番(水色)のバスに乗りエッフェル塔前のシャン・ド・マルス公園まで行く予定。無事に公園までたどりつけるかな?69番のバスが来た!5分も乗らないうちにルーブル美術館が終点で降ろされてしまった。???????69番でもShamp  de  Mars 行きに乗らなくてはいけなかったのだ。ルーブル美術館前で待っていると5分もしないうちにそのバスが来た。また、チケットを入れる。あとでガイドブックを読んだら、Tickett+は(メトロやRER の駅で買ったものは1時間半以内であれば、1枚で乗り換え自由なんて書いてあった)。一つ利口になった。30分ほどでマルス公園に着く。芝生の向こうにフェツフェル塔が見える。ここでランチ。ゆっくりしたところで、おのぼりさんと言われようが、上ってみるぞー!チッケト売り場から各国の人で長蛇の列。殆どフランス人は見当たらない。3時間も並んで上った。(帰国してニュースを見たら、エッフェル塔はストライキでしばらく、入場中止とか。良い時に行った)パリ市街を360度見渡せるパノラマは圧巻であった。

2013年6月30日(日)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ