鰻屋さんで|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

今日は、運転免許証更新の 講義と、運転の実技試験。

朝9時半から11時半迄。

疲れたー。

 

大和警察は午後1時から受け渡しなので

1時間空いてしまった。

歩いていたら鰻の老舗「宮川」の前を通った。

ランチなら1200円だし、食べよっと。

鰻丼を頼んだ。

 

お隣の席が予約席のプレート。

お二人がお店に入って来た。

中年の息子さんとご高齢のおばあちゃん。

鰻重を注文していた。

鰻が来ると息子さんが優しい声で「ゆっくりと食べなさいね」

「お箸はそこにあるよ」「美味しいね」

その息子さんの優しい声のかけ方。

 

私の91歳で亡くなった母も鰻が好きで

何時もご馳走になったけ。思い切り高いのを注文したり。

一緒に食べたいなあと思うと母を思い出し涙が出てきた。

テーブルを立った時「お優しいですね」と声をかけてしまった。

お店の女将に聞いたら、いつも予約して食べに来るとか。

昨今殺伐としたこの時代

ほのぼのとした良い家族を見ました。

ランチの鰻丼。ー 流石老舗の鰻屋さん。美味しかった。

ランチの鰻丼。ー
流石老舗の鰻屋さん。美味しかった。

 

2020年3月12日(木)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ