ダウントン.アビー|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

私には素晴らしいみどりちゃんという義姪がいる。

主人の妹の娘さんだが、

イギリスの歴史の専門家。早稲田でもセミナーをもつ。

Cha Tes紅茶教室主宰。

沢山の著書も出版している。

 

入院する前にみどりちゃんに連絡して

「入院生活退屈だから、何かprime videoで、見れる

お勧めを教えて」

「時間が沢山あるのならこれがお勧めよ」

「ダウントン.アビー」

はて、聞いたことない。

手術が終わり、安定した頃から、iPadで見始めた。

2010年から2015年に終了したイギリスのTVドラマだ。

100年ほど前のイングランド郊外に住む大邸宅の貴族の生活を描いたもの。

1回が1時間で、60回まである。

 

ハメられた‼️

1作1作面白くて、止まらない。

病院のテイルームに行っては2時間ほど見てた。

消灯時間が来ても隠れてイアホンを付けて見続けた。

退院してもまだ3分の1も見終わっていない。

 

家に帰り、テレビをつけても、コロナウイルスのニュースとか、芸能人がどうしたとか

同じ事ばかり報道している。

 

ドラマの続きを見た。

10日かかった。

やっと最後まで見終わったが、あらすじを追うだけで精一杯だったので

今日から又、もっとしっかりとメモを取りながら再度見ている。

 

贅を尽くした豪華な空間、何処の部屋にも飾られた花、ファッション、馬車、車、美しい風景

時代を忠実に再現された、素晴らしいイギリスドラマでした。

何もかもが勉強になりました。

知らないことを、知ることはとても大切な事です。

好奇心を失った時から老人になるという言葉もあります。

 

見ているとタイムワープした思いになります。

 

本もAmazonで取り寄せました。

まだ不自由な身体ですが毎日退屈もせずに

与えられた沢山の時間を有意義に過ごしています。

 

素晴らしい情報を教えてくれた義姪に感謝。

 

82A04D87-3130-4CB1-BDE1-F96F33EFDC58
17177CA7-3B33-4158-A1A6-FDC6DB591468

 

2020年2月20日(木)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ