モンレアーレに行きました|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

パレルモから8キロ。標高310メートルの山頂にあるモンレアーレの街にマリアの運転で連れて行ってくれました。広場の正面にあるドゥオーモの中に入ると中には旧、新約聖書にちなんだモザイク画には圧倒された。特に正面の手を広げているキリストの絵を見上げた時には、このキリスト画に会いくて、シチリアまで来たような気がした。思わず十字架を切ってしまった。1174年に造られたという。圧巻!帰る途中の曲がりくねった道から見下ろすパレルモの街、港が、綺麗でした。パレルモの街について。地中海の中心の都市。アラブ、ノルマンから度重なる侵略をうけた、異文化の入り交じったイスラムの魅力ある街で、活気ある市場、多くの美術館、劇場。浅黒く焼け気取りの無い健康な人たち。カジュマロの街路樹。魚の美味しい島。抜けるような空と海。何よりもいつも家族のように待っていてくれるマリアがいることです。明日で長い旅も終盤。 .

2012年2月18日(土)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ