フレンッェ郊外の小さい街ルッカにいきました|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

フレンッェから列車に乗って 1時間半くらいの小さい街ルッカにいきました。フレンッェに来ると必ず訪れる街です。トスカーナ州の北に位置し、長い歴史を誇り、城壁にかこまれた、緑多い街です。城壁は1周4.2キロ。歩いても 1時間ちょっとです。冷たい風が歩いていて心地よい。途中城壁遊歩道から旧市街地に降りて街の中にはいると、そこは中世の街にタイムスリップ。ドゥモ、サン、ミケーレ教会、サン、フレディアーノ教会のモザイクなどは圧巻。ローマ時代の円形闘技場が現れたり、小さな街ながらも、見所が沢山ある。夕方、急な寒くなったので、予定の帰りの時刻より、 1時間早めて列車に乗った。まだ、日が沈む前だったので、トスカーナの平野が綺麗でした。フレンッェの駅に降りたら雪の花がプラットフォームに舞っていました。今晩、ニィデルさんはどんな美味しい、マンマ料理を食べさせてくれるかな?今日も充実した、楽しい1日でした。 .

2012年2月8日(水)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ