樹木希林出演。クローズアップ現代を見て|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

今、NHKのクローズアップ現代をみた。

 

大好きな女優樹木希林が出ていた。

 

タイトルは「死ぬ時くらい好きにさせて」

 

image10年まえに乳癌を患い、今は、全身癌の樹木希林さん。

 

芝居では落ち込まないが、命が無いと思うと落ち込むことがあるという。

 

そういう時には井戸のポンプに例える。

 

最初、空気だけで水が出ない。

 

一人の時でも笑うの。笑うの。

 

自分の頭を撫ぜる。

 

笑っているうちに井戸のように、水がこみ上げてくるみたい。

 

嬉しいことをするの。

 

 

 

最後に流石、樹木希林さん。言ってくれました!

 

「クローズアップ現代から出演のお誘いがあったので、でます!とお答えしたの。

 

国谷さんのお会いしたかったから。

 

私は国谷さんのお仕事ぶりが好きだと思ってるの。

 

NHKは大変な財産をお持ちだと思いますよ。」

 

国谷裕子さん。3月いっぱいで降板。

 

樹木希林さん良く言ってくれました!

 

ますます、好きになりました。

 

 

 

 

 

2016年2月9日(火)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ