高島屋でのトークショー第1回が終わりました。|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

2時からトークショー、沢山の方が、来てくださいました。

 

かなり遠方からも来てくださり感動。

 

用意した椅子も足りず立ち席も出ました。

 

ドキドキ。

 

正直言いまして、準備期間は沢山ありながら

 

佐渡旅行やスペイン旅行と、何も準備しなかったという言い訳。

 

子どもの頃、長い夏休み。全然宿題をやっていなかったあの気分。

 

「ええい!本番に強い私。30年の経験をそのまま語るだけだ。

 

良い格好することも無し。知ったかぶりも無し。

 

分からないことは分からないと素直に言おう。

 

 

 

展示してある襤褸を説明しながら、手に取って、回してもらい

 

話しを進めて行きました。

 

 

終わった後

 

「お話、安心して、聞いていられました」

 

「ひとつのことを極めて情熱を持って、仕事をしている貴女に感動しました」

 

「お話、楽しく聞きました」

 

「襤褸の意味がよくわかりました」

 

「襤褸を回して見せて、手にした事は良かったです」

 

「中々、襤褸に触れる機会もないし、和気あいあいの雰囲気で良かったです」

 

「参加型のトークで1時間では短いです」

 

「襤褸の魅力に引き込まれました」

 

「歴史生活感を感じました」

 

などなど。ホッとしました。

 

 

今週土曜日も2時から、第2回があります。

 

頑張ります!

 

image

2015年9月30日(水)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ