スペインに行ってきます。|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ
エミレーツ航空のCAの方と一緒に。

エミレーツ航空のCAの方と一緒に。

 

 

今、23時、羽田空港国際線です。

 

9月9日0:30発エミレーツ航空ドバイ経由で、スペインに行ってきまーす!

 

今回の旅は、野田真理子さんと二人旅です。

 

歴史に強い真理ちゃん。スペインの歴史を勉強させていただきます。

 

スペインは今回で4度目となります。

 

マドリードを拠点にし、日本人の中西ご夫妻が経営する民宿アルボルに宿泊して

 

藤井哲画伯。 サンチャゴの道。 教会の素描。

藤井哲画伯。
サンチャゴの道。
教会の素描。

藤井哲画伯。 サンチャゴの道、素描。

藤井哲画伯。
サンチャゴの道、素描。

 

 

 

トレド。エル・エスコリアル宮殿まで日帰りで足を伸ばします。

 

 

そして、念願だったスペインの北にある

 

サンチャゴ巡礼の最終地点コンポステラを訪れるのが

 

 

今回の旅の大きな目的です。

 

サンチャゴ巡礼の道は、6年前に、82歳で癌で亡くなられた

 

私が最も尊敬する藤井哲画伯が5年かけて取材したところ。

 

一度は訪れたと思ってはいました。

 

サンチャゴまでは列車で乗り継ぎをして12時間。

 

それも、一日に2本。

 

夜中に目的地に着く列車しか無く、どうして行こうかと頭を悩ませました。

 

色々、旅行会社の人と相談した結果

 

飛行機を使って、サンチャゴにひとっ飛びとなりました。

 

個人旅行は、スケジュールを立てるのが大変ですが、

 

これが又、楽しいのです。

 

ドバイ経由のスペインへの旅、マドリードに着いたらWi-Fiを使って毎日Blog投稿

 

しますから、お楽しみにね!

 

では、元気に行って来まーす❗️

 

20日に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

2015年9月8日(火)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ