骨密度その2|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

骨密度が、同年代と比較して、凄く良い数値が出ましたが、

 

実は、10年前に、整形外科で調べたとき、怖ろしいほど、悪い数値が出ました。

 

骨密度は80歳。骨粗鬆症です。

 

85歳になられるドクターから、カルシュームアスパラCA錠。ワンアルファー(カルシューム吸収を良くする薬)

 

を10年飲み続けていました。

 

勿論、食事、運動、朝の散歩で太陽の陽を浴びる事。

 

それが、毎日の習慣になっていました。

 

10年前の数値から今の数値を測る事さえ心配でした。

 

ところが、若い人と比較して85%という数値が出たのです。

 

80%以上は、骨粗鬆症の心配は無いとのこと。

 

努力すれば、骨密度は上がるのですね。

 

ちなみに、ドクターと接骨医に、「10年前の数値のまま改善されていなかったら、今回の、転倒ではどうなっていましたか?」

 

と聞きましたら、「こんな事では済みません。右手首がぐじゃぐじゃに折れていましたとの事。」

 

何事も、日頃の積み重ねの努力なんですね。

 

今後、ほんとうに気を付けなけれと身にしみて感じました。

 

 

 

 

2015年7月1日(水)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ