広尾の街|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

image広尾個展6日目。

 

大体、この街の人たちがつかめて来た。

 

この街は2種類の人たちに分かれている。

 

広尾生まれの広尾育ち。全くの地元の人たち。

 

明治通りなんかは昔は馬が、道を歩いていて馬糞通りって言ったんだよ。

image

おせんべい屋

おせんべい屋

 

 

子どもの頃、ペンペン草が生えていた通りを、今じゃ、イタリアンレストランが多いから、

 

 

image

 

地中海通りだってさ。いつそんなハイカラな名前になったんだ。

 

 

毎日、ギャラリーに立ち寄ってくる、下町のおばちゃんたちの話し。

 

懐かしくて、楽しそう。

 

 

人情味があって、良いね。お煎餅やいろんなもの持ってくる。

 

お昼の差し入れがあったり。

 

 

 

 

 

 

もうひとつの人種はセレブの街とかで広尾が有名になり

 

後から移り住んだ人たち。億ションに住んでいるひとが多い。

 

ビバリーヒルズでファッションショウーをやれば良いだの

 

、ニューヨークでジャズを聴きに行く時、この服を着ればいいだの

 

ザルツブルクに2年住んでいただの

 

5ヶ国語を話せるだの。

 

保証金100万のスポーツ倶楽部に行ってきた帰りだの。

 

メンドチイ。

 

 

田舎のネズミは人情味ある、下町の人達が好き!

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月13日(水)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ