長男のブログより|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

image最近、僕、めっきり怒りません。

 

スタッフに対しても

 

家族に対しても

 

業者さんに対しても

 

むしろ、感謝しかありません。

 

怒ってもいい事ないんですよね。

 

さらに怒りって習慣になるし

 

陰口→煽り→怒り→陰口の永遠スキーム。

 

いつもニコニコとは、いかなくても imageimage

 

いつも感じが良い人間になりたいと思います。

 

真剣に仕事する人には、普通に話せばわかりますしね。

 

人間関係も業務上の効率にも怒らないに尽きる。

 

むしろ、褒めて褒めて褒めまくる方がいい。

 

僕自身、うるさく言う人が苦手なので、、、

 

何度も怒らなければいけないのって、実は黄色信号でなく赤信号。

 

どちらがわるいとか、能力でなく、単純にそのお店か業種が合わないだけ。

 

人の適材適所は、経験させないと分かりづらいですから。

 

サービス業が苦手でも、違う仕事が突出している人は山ほどいますから。

 

むやみに怒るのは、お互いロス、ロスでお互い自信喪失するだけ。

 

最近そんな風に思っています。

 

まず、その人の良いところを探す名人になりたいな。

 

仕事でも子供にも、怒らなければいけないというイデオロギーを自分の中で完全排除したいです。

 

その代わり自分に対して厳しい太ちょさんに。

 

シンプルに言えば、自分に厳しく、他者に優しいのがいいっすね。

 

頑張らないと、、、、

 

 

image

長男崇はレストランシチリアをオープンして来月で4年目。

紆余曲折。本当に頑張っています。

母ちゃんも息子に負けないように、頑張るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月23日(月)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ