朝の森散歩|杉浦和子の世界、衣・食・住・人の旅

古布の服や酒袋・襤褸、材料やパッチワークの販売

アトリエ和 襤褸 神奈川 横浜市 大和市

プロフィール

私は、古布を全国から足で歩いて収集し、服をデザインし、作品を作っている杉浦和子と申します。北は北海道から南は沖縄まで作品展を開催しております。おかげで全国の美味しい食べもの、市場、人、自然の風景、地方の街など、多くの感動、感激そして人の出会いがあります。その情報を皆様にブログを通じてお知らせしたいと思っています。日本だけでなく世界の情報も。杉浦和子の日本、世界の衣、食、住、人の旅にご期待下さい。楽しい発見がきっと見つかりますよ。

最近の記事 月別アーカイブ

imageまいimageimage毎朝、1時間半の中央林間の森の散歩。

余程の雨でない限り、毎日続けています。

私の元気の源です。

最近iPadからYouTubeでラジオ体操第1、2を森の中で7分やっています。

あの音楽がかかると体が自然に動く。

子どもの頃の体で覚えた記憶ってすごいですね。

たらたらと惰性でやらないで、キチンと意識してすると、すごい効果だそうです。

大みそか、もちろん行きますよ。

元旦もちろん!

でも、この森、都心から30分なんて信じられないでしょ。

そして、駅から、400メートル。

最後に残っている中央林間の森です。

この森は大和市所有地ではありません。

何人かの地権者が所有しています。

ここに住んでいる野鳥や、タヌキ、小動物の為にも、

貴重な山野草のためにも保存することを、みんなで地権者に訴え続けています。

何時、開発され、マンションが立ってもおかしくない森なんです。

大和市が買い上げ、森を保存する

7000人の署名運動もしています。一度、自然を破壊したら、元には

戻りません。人間には、緑が必要なのです。

風前の灯の森。

2014年12月30日(火)
ホームページ
ショッピング

KAZUKO COLLECTION

スケジュール

バッグ、帽子、小物

鯉幟ファッション

襤褸資料館
お問い合わせ